Junk Station

男子大学生が綴る雑記ブログ

大学生におすすめ通学用リュック・バックパック5選!

こんにちは。いまや通学用バッグといってもリュックやトートバッグ、メッセンジャーバッグなどいろんな種類があります。その中でも今回僕がお勧めしたいのはリュックです。体感ですけど僕が通ってる大学でもリュックで通学している人が多いです。個人的にはトートバッグも好きなんですが、最初に1つ買うならリュックをお勧めします。なぜなら以外と大学生って荷物多いんですよね。専門科目の教科書とかムダに分厚いし、パソコン持ちはこぶときもあります。あと、自転車とかバイクで通学するならリュックが便利です。というわけで紹介していきたいと思います。

ポーター(PORTER)

 ポーターは日本の鞄メーカー「吉田カバン」のブランドです。値段はそこそこ張りますがその質は間違いありません。またシンプルながら独特なシルエットなのでさりげなく他の人と違いを出したいという人におすすめです。

 

コールマン(Coleman)

[コールマン] リュック ウォーカー25 CBB4501 ブラック

[コールマン] リュック ウォーカー25 CBB4501 ブラック

 

 アウトドア用のリュックといえばコールマンですが最近では街中でもよく見かけます。軽くて丈夫だし、値段も6千円ぐらいで買えるので迷ったらこれを選べばいいと思います。キャンプなどのアウトドアにも活躍するので使い勝手がいいところが魅力的です。容量も15L、25L、33Lから選べます。

 

グレゴリー(GREGORY)

[グレゴリー] バックパック 公式 デイパック 651691041 BLACK ブラック

[グレゴリー] バックパック 公式 デイパック 651691041 BLACK ブラック

 

 カリフォルニア発のアウトドアブランドで男女問わず愛用しているひとが多いです。その耐久性はもちろん、人間工学に基づき設計されたデザインによる背負い心地が人気の理由です。

 

フェールラーベン(FJALL RAVEN)

 「FALL RAVEN」はスウェーデンでうまれ世界中で人気のあるブランドです。なかでもこのカンケンバッグはブランドの象徴といえるほど特に人気があります。その特徴はなんといってもカラーバリエーションの豊富さです。ボディーの色は同じでも手持ちの部分の色が違ったり、ロゴの色が違ったりといろんなカラーを揃えたくなりますね。また、ホッキョクキツネをモチーフにしたロゴも人気の理由の一つです。

 

カリマー(Karrimor)

 「カリマー」はイギリスで誕生した70年ほどの長い歴史をもつブランドです。「シンプルイズベスト」という言葉がふさわしいほど洗練されているデザインは服装を選ばずオンオフ兼用でつかうことができます。