Junk Station

男子大学生が綴る雑記ブログ

男子大学生の自炊日記 #1

 どうも。最近自炊にはまっている大学生です。といっても難しいものは作れません。だいたい焼くか炒める系の料理しかつくりません。いかに安く空腹をみたせるか、片付けが楽に済むかということに全力を注ぎます。まあ男の自炊なんてそんなもんです。

一人暮らしするようになってから栄養が偏りまくっています。そりゃそうだ。元々野菜あんまり好きじゃなかったんですけど今は体が欲してますからね。実家帰ったら野菜ばっかくってますからね。

俺だってさ野菜やら果物やら食べたいんだよ。

 

ただあいつらたけえ。

 

特に去年の冬。白菜とか高すぎワロタwww。いやワロエナイ。そういうわけで去年の冬はパスタとチャーハンのダブルエースが大車輪の活躍でした。2011年の杉内と和田ぐらいの活躍でしたね。あと、どうでもいいけど自炊初心者ってパスタとチャーハンつくりがちだよね。

 

いろいろ書いてるうちに何書こうとしてたのか忘れてしまいました。悪い癖です。まあとにかくこれじゃいかんと思いまして自炊に力をいれます、これからは。ちなみに昨日はにんじんしりしりをつくりました。普通こういうのって写真とか載せるもんだと思いますが撮ってないのでゆるして。